瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島県福山市鞆の浦で観光「鯛網」が開催スタート!5月26日㈰まで!

瀬戸内よりニュース発進! 広島県福山市鞆町、通称【鞆の浦】で毎年この時期開催されている「鯛網」が開催されました。 これは約380年前の江戸時代からある「しばり網漁法」を観光用に再現して見学ができる観光事業です。

徐々に勢いが出てきた?ついにカープ4位に浮上!

瀬戸内より~、発進! なっがーいGWを前に多忙を極めております。 僕は理系の商売をしているんですが、どうもこの連休で物流がタイトになってましてスムーズな仕事ができていないですね。自分は出来ていても周囲が出来ていないとか。 あ、いずれ仕事系の話も…

マイクロテンヤ実証釣行。その1~アジは釣れるか~

アジが食べたい。。。。 ということで、以前釣り記事にあった、マイクロテンヤを試してきました。

ファン待望!STU48号が瀬戸内から発進!船を作ったのはJMU!

今日はこの話題を投下せねば瀬戸内情報とは言えないのか? という勝手なプレッシャーから発進! STU48の船、「STU48号」がついに、やっと、広島港から出航しました。 STU48とは、ご存知AKB48の姉妹グループで、2017年3月に誕生。 瀬戸内エリア…

一目置かれるアウトドアツール4つ紹介!ちょっとした演出で最高の思い出を!

カープ連敗すとーっぷ!!こっからは勝って勝って、勝ちまくるぜ! ・・・だけど、さっそく今日負けたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! こんだけ負けると懐かしい気がしますが、メディアからすると格好のネタでしょうね。 ( ゚д゚)ハッ! このブログもメディアか! 今日は暖か…

電波を使って初めて見れたブラックホール!ちょっとイメージと違う!?

瀬戸内より、発進~・・・・(´Д`)ハァ… カープ、弱いですねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ なんか、延長1イニング12失点とカープファンの退場について問題視されてますが。 何ででしょうね。 カープファンって試合見なくても、勝てなくてもファンはずっとフ…

桜満開 新生活!アロエを玄関に置くと健康運上昇?!

広島より発進~! 皆さん、カープが大変です。 単独最下位爆走中!ドドドドドッ!℃℃℃℃℃! 今日も二桁点数取られて負けております。しかもジョンソンで。 カープが勝っていることに違和感を覚える僕ですが、何だかんだ言ってもカープは好き。 こんだけ負けて…

今日は統一地方選。天気がいい日の投票は気持ちがいい

今日は選挙ですね。僕の地区は県議会議員選挙だけ。大阪はW選挙だってね。 議員にも市町村、県、国と組織があります。正直市議さんはとても身近な存在。 「ちょっと!うちの前の道(市道)がデコボコだから直してよ!」 「用水路の浚渫をお願いできないかな…

出来る企業がやっているカープコラボ ~大正製薬㈱ リポビタンD~

そろそろ西日本でも桜が見ごろを迎えてきていますね。 岡山は場所によってはもう満開。 ・・・のくせに、中国山脈の北側は昨日、一昨日から雪ですね。積雪10センチを超えています。 4月でしょ?!・・・最近おかしいですね。これが普通になるんでしょうか…

新元号は「令和」に決定! 令和って実はこんな感じ。

瀬戸内より~・・・発進! ついに新元号が決まりましたね!ニュースはこの話題で持ち切りになってます。 どうせ「令和」にちなんで特集とか組むんでしょ? 苗字が「令和」な人見つけました!とか、「令和」がついてる物や会社とかさ。 じゃったら、僕が勉強…