瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

桜満開 新生活!アロエを玄関に置くと健康運上昇?!

広島より発進~!

 

 

皆さん、カープが大変です。

 

単独最下位爆走中!ドドドドドッ!℃℃℃℃℃!

 

今日も二桁点数取られて負けております。しかもジョンソンで。

 

カープが勝っていることに違和感を覚える僕ですが、何だかんだ言ってもカープは好き。

 

こんだけ負けてるとやっぱり悔しいです。丸がおってもおらんでも、そんな事が霞むくらい走攻守が噛み合っていない。。。。緒方さぁぁぁん!どうすればえぇんじゃぁぁぁぁ。。。。

 

 

 

 

 

さ、話は変わりまして。

 

今日は広島県でもほとんどの小中学校が入学式を迎えたそうです。新たな生活に踏み出した子供たち。なんとその数およそ21,200人!学校数でいうと322校!

 

ドッキドキドン( ゚Д゚)一年生もいっぱい誕生!友達100人出来るように頑張ってね!

 

親御さん達も子供たちが無事大きくなってくれるか心配半分、楽しみ半分みたいなドキドキ感満載でしょう。なによりも、心身ともに健康で健やかに成長してほしいものです。

 

そんな希望を叶える身近な観葉植物があるって知ってます?

 

昔はどの家庭にもあったあの植物。

 

 

そうアロエヨーグルトにも入っているあれ。

 

 

このアロエ、昔はヤケドした所に果肉の液を塗ると奇麗に治って後にも残らないというジンクスがありました(医学的には賛否ありますがそこはジンクス)。だから一般家庭には大体アロエがありましたね。当然うちにもありました。1mくらいのすごいデカいやつ。庭でこれでもかっ!というくらい存在感のあるやつね。

 

でも今ちっちゃくて可愛いアロエも売られていてインテリアにもピッタリ。そしてお世話の仕方も超大雑把で十分育ってくれるので楽ちん

 

このアロエを玄関のちょっとしたスペースに置いておくと、風水で健康運を上げてくれる効果があるそうです。ホンマデッカ( ゚Д゚)ホンマデッカ

 

僕は風水をたまに半信半疑で考えたりしますが、風水の理にある「空間を奇麗にして運気を呼び込む」ということには大賛成です。

 

だって片付けとか物を捨てるのって面倒でなかなかやりませんよね。

 

でも風水やコトワザ、つまり中国4000年の歴史~とか日本古来の言い伝え~とかが、自分たちの運気を自信満々で「上げてくれる」って言ってるんですよ?

 

そら少し片づけようと思うでしょう。

 

で欲張って、片づけたら運気アップ。ついでに更に運気が上がる小物でも置いてみようとかって思うでしょう。

 

 

 

 

え??・・・・僕は思いました。すごく単純なので・・・(*ノωノ)テヘ

 

アロエには「凶を転じて健康を増進させる」という「気」があるのです。

 

比較的くらーい玄関でも明るい玄関でも、丈夫なので置いても大丈夫!

 

しかも花も咲くんです。たまーにですけど。花言葉もちゃんとあります。

 

 

 

「健康」

 

 

「万能」

 

 

「迷信」

 

迷信!? えー、うそーん Σ( ̄ロ ̄lll)

 

あ、でもね、実はこれ、僕が小さい頃ばあちゃんに聞かされた事がありました。

 

アロエは傷やヤケドを直してくれるんじゃけど、頼りすぎたらいけんよ。薬じゃないし、お医者様の治療でもないんじゃけぇの。何よりも、ケガをしないように気を付けること。これが一番大事なんよ。」

 

と。確かにこんなこと言ってた。

 

あながち「迷信」という花言葉反面教師として付けられたのかも知れません。

 

 

新生活。

 

一度玄関をリプレイスして良い気を家中に満たしてみませんか。