瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

一目置かれるアウトドアツール4つ紹介!ちょっとした演出で最高の思い出を!

カープ連敗すとーっぷ!!こっからは勝って勝って、勝ちまくるぜ!

 ・・・だけど、さっそく今日負けたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! 

こんだけ負けると懐かしい気がしますが、メディアからすると格好のネタでしょうね。

 

( ゚д゚)ハッ! このブログもメディアか!

 

 

 

 

 

今日は暖かくなってきたので僕がアウトドアで使っている素敵ツールを紹介しましょう。

 

昼間のバーベキュー、夜景デート、キャンプの一コマなどなど役立つシーンはいっぱいありそう。特に合コンやデートでこれらを持っていると高評価ゲットできるかも!

 

それでは発進!

 

 

< ウォータージャグ >

アウトドアには生活水は必須。整備されたキャンプ場ならまだしも、浜辺や人の少ない穴場スポットでは水の確保が大変。ペットボトルに水を入れて行ってもいいですが、フタを開けるのも面倒だし、1人で手を洗うのは片手がふさがる上に女性では扱いにくい・・・。何よりダサい

ここで一つジャグを持っていると印象がガラリと変わります。ジャグを見た瞬間、人は「マジか!すげぇ!」ってなるでしょう。ジャグのあるアウトドアに参加していることでちょっと誇らしくも感じる。

 

 

 

 

< 十徳ナイフ >

これはアウトドア行く人はもう持っているかも。カバンや道具箱に一つ入っていると、「あ!アレ持ってくるの忘れた!」って時になんとかなる確率がグンと上がります。

これ、何が揃っているかというと、ナイフ大、ナイフ小、ハサミ、缶切り、のこぎり、虫眼鏡、ヤスリ、ドライバー、コルク抜き、栓抜き・・・等々。これだけあれば何か忘れていても大体なんとかなる

でも持ってなかったら終了。そして険悪な雰囲気に。とても残念です。

とても頑丈な作りにしているメーカーも多いので長持ちします。一生涯のパートナーになるかもしれませんね。

 

 

 

 

< アロマタオル >

これは女性がいるアウトドア専用といってもいいかも知れません。

手が汚れている時は、除菌ティッシュ等のウェットティッシュ!・・・・を、使う人は普通ですね。このアロマタオルはお手拭きとしても優秀ですが、休憩中や行き帰りの際に「それとなく」差し出すと超オシャレ。

生地も厚手なものが多く、いい匂いがついてますのでリラックス効果があります。「あー、アウトドア来てよかった」と思ってもらえるかも!

 

 

 

 

< アルコールバーナー >

僕のオススメ1位です。

代表的な燃料としてはガス、炭。ここに第3の選択肢として登場する。

小学校の理科の実験でアルコールランプがあったと思いますが、あれと同じ原理。燃料用アルコールに火をつけるタイプです。

商品例は上げておきますが、見た目からしてカッコいい!シンプルで小型が多いのでお湯を沸かすくらいのアウトドアにはベストマッチ。僕はよく夜釣りのお供に持っていって即席ラーメンを作ったり、インスタントコーヒーを作ったり、熱燗を作ったりしてます。

使ってみて思った特徴の一つに「音がない」という点があります。

ガスはシューーーーって音があり、炭はパチパチ言いますが、アルコールは静かに青い炎をあげて神秘的な雰囲気になります。アルコールバーナーファンが根強くいるのも頷けます。初めて買うなら五徳付きがオススメ。燃料用アルコールはドラッグストアにもあります。

 

で肝心な、考えられるデメリットは3つ。

①火力調節ができない。これはご愛敬。

②ヤケド注意。チャッカマソ必須。使用後の本体は金属なので熱いけどスグ冷えます。

③強風に弱い。度合いによりますが。

 

 

デメリットを吹っ飛ばすくらい使ってみて良かったと思えるアイテムです。

 

 

 

 

以上4つのアイテムを紹介しました。

 

5月6日ごろ、みずがめ座流星群が来ます。ほぼ新月で観測には好条件です。

オススメアイテムをもって、大切な人と静かな夜空を見に出かけてはいかがでしょうか。