瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕1戦目!カープは勝ち星スタート!大瀬良ぁ・・・(*´Д`)イイヨォ

カープ発進! 1勝目だ! カッチカチー!! 開幕戦、見ました?見ました? 僕は仕事で見れなかったぁぁぁぁ!! まぁいつもの事です。カープは試合頑張る、僕は仕事頑張る。良い関係です(ΦωΦ)フフフッ それにしても、大瀬良投手は成長しましたねぇ。ちょっと前ま…

カッチカチやぞ!今年もカープはカッチカチ!

カープ発進!水金地火木!ドッテンドッテン! ついに2019プロ野球開幕ですね! お父さん、18:00からですよ! え?仕事?そんな・・・。 仕事とアタシ、どっちが大事なの! 皆さんは今年のプロ野球セ・リーグ、順位予想とかされてます? 僕は広巨Deヤ中…

出来る企業がやっているカープコラボ ~赤城乳業㈱ ガリガリ君~

ガリガリ君がついにカープコラボ!そのパッケージとは?

期待が高まる床田投手!緒方監督も期待。女子アナも期待。

カープ、発進~!ドッテンドッテン! ようやくオープン戦全日程終了。 カープは8勝4敗4分けの勝率1位!すごいね! この調子でペナントレースも勝ち進んでほしい。。。 オープン戦と同じ勝率で行くと143試合あるから引き分けなしで95勝!? 2018年度…

メバル釣りの3種の仕掛け~比較の結果は残酷~

行ってきましたメバリング。寒かったぁ。 帰り道のローソンで食べたカップヌードルが激ウマでした。 前回の釣り記事 carptic.hatenablog.com で、メバルを釣る3種の仕掛けを比較する釣りになると書きました。 その結果を報告します。 場所:しまなみ海道「…

メバルを釣る為の3つの仕掛け~どれか釣れるじゃろ~

今夜しまなみ海道に~、発進! 日々の仕事ストレスを発散させる趣味イベント( ゚Д゚) なのに朝から寒の戻りじゃないですか・・・なぜ今日!微妙に曇りだし! みなさんの思った通り、日ごろの行いでしょうさ! ぶー垂れてもしょうがないので本日行う釣りについ…

明るい夜に思うこととは!?

3月23日土曜日。 大潮でござる。満月。 釣りをしている人はこの言葉だけで「おっ、行くのか?」と思うでしょう。 えぇ行きますとも。日付が変わる前には釣り場にいるでしょう。 楽しみすぎて寝れません。 瀬戸内といえばメバルですよ。クロダイかメバルか…

岡山県矢掛町 中川小学校の卒業式にDA PUMP!?

羨ましいニュースが届きました。 卒業シーズン真っただ中。岡山の歴史的な宿場町である矢掛町の小学校の卒業式にDA PUMPがサプライズゲストとして登場したらしい。 そして披露されたのは当然、USA! いやー羨ましいですねぇ。子供たちには忘れられない素敵な…

暖かい時期に行きたい生口島。小腹がすいたら寄るべきお店

広島と愛媛を結ぶしまなみ海道。瀬戸の点々とした小島をそれぞれ橋で繋いだThe瀬戸内のような道。平日も週末もサイクリストが多く訪れ、とても賑わいのある道です。 その小島の一つに生口島というアートな島があり、僕も年に何度か癒されに行きます。 (アー…

カープ大好き放送局 その名もRCC

皆さんRCCってご存知ですか? 瀬戸内、もっというと広島県に住んだ事のある人はご存知ですね。 中国放送のことです。正式名称は「Radio Chugoku Company」ですね。 中国新聞社関係が主要株主で、TBS系列。テレビにラジオに大忙しの放送局です。 ここのラジオ…

カープがんばれー!私のばあちゃんはカープ好きでした

プロ野球はオープン戦。開幕の意識も高まってまいりました。 3月29日㈮の巨人戦が開幕戦! マツダスタジアムで18:00からです。 今年も広島を盛り上げてほしいなぁ!頑張って応援します! カープは好きです。大好きといったら他のファンの方に申し訳…