瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

岡山県矢掛町 中川小学校の卒業式にDA PUMP!?

 


羨ましいニュースが届きました。

 

卒業シーズン真っただ中。岡山の歴史的な宿場町である矢掛町の小学校の卒業式にDA PUMPがサプライズゲストとして登場したらしい。

 

そして披露されたのは当然、USA!

 

いやー羨ましいですねぇ。子供たちには忘れられない素敵な思い出になった事でしょう。

 

 

矢掛町はいい所ですよ~。車がないと行くのは大変ですが。

 

ゆるキャラは可愛いし。

 

篤姫が泊まった宿があるし。

 

倉敷の美観地区みたいな白塗りの街並みがあるし。

f:id:karotic:20190320234136p:plain

参勤交代って知ってる?習ったよね?その時の大名が宿場町として利用してたんだって。

 

おこのみやき大国屋っていうお店のお好み焼き美味いし。

 

 

まぁ泊るほどでは・・・ないかなぁ。連休の間とかで日中訪れるのは良いね。