瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

暖かい時期に行きたい生口島。小腹がすいたら寄るべきお店

 



広島と愛媛を結ぶしまなみ海道。瀬戸の点々とした小島をそれぞれ橋で繋いだThe瀬戸内のような道。平日も週末もサイクリストが多く訪れ、とても賑わいのある道です。

 

その小島の一つに生口島というアートな島があり、僕も年に何度か癒されに行きます。

(アートについてはいつか記事にします)

 

その島に小腹がすいた時にぜひ立ち寄ってほしいお店を紹介します。

 

予算1人当たり90円。岡哲商店のコロッケ。

 

生口島のしおまち商店街というアーケードの中にあるちっちゃなお店。

 

グーグルさんでビューしてみましょう。

 

f:id:karotic:20190320024445j:plain

 

ほらね、サイクリストもいる。車でもこの商店街を通過することができます。

 

元気で馴れ馴れしい(オイ;)おばちゃんが営んでいるコロッケ屋さんで、テレビでもよく紹介されている有名店。隣は肉屋だね。

 

そこの一押しであるコロッケ。これが小腹がすいた時に丁度いい。

 

普通のジャガイモ系コロッケです。味も普通。とても普通。でもまた食べたくなる

し、なぜか美味い。運が良ければ揚げたてが食べられます。

 

商店街の風景もまた懐かしく、それでいて発展中ですので他にも見どころあると思います。デートで行っても良い雰囲気になれるでしょう。

 

デートか。

 

えぇなぁ。