瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

カープがんばれー!私のばあちゃんはカープ好きでした

f:id:karotic:20190317073106j:plain


 

プロ野球はオープン戦。開幕の意識も高まってまいりました。

 

3月29日㈮の巨人戦が開幕戦!

マツダスタジアムで18:00からです。

 

今年も広島を盛り上げてほしいなぁ!頑張って応援します!

 

 

 

カープは好きです。大好きといったら他のファンの方に申し訳ない程のレベルですが。

 

小さい頃からばあちゃんの影響でカープの試合をテレビで見ていて、自分の成長とカープの成長が人生とリンクして育ったので、プロ野球、いや、野球チームで一番好きですね。

 

一番古い記憶は、カープに昔いた音選手がいた頃。その当時はポジションも何も分かりませんでしたが球場やテレビの前のばあちゃんがとても楽しそうに嬉しそうに応援していたのを覚えています。

 

地元にカープの選手がきてサイン会してたり、古い選手名鑑があったり、ばあちゃんからカープの話を聞いたり。周りはカープばっかりでした。

 

祖母ちゃんと一緒に暮らさなくなってもテレビで見たりプロ野球ゲームでカープを育てたり、カープごっこしたりして遊んでいました。

 

カープは以前は弱小球団、お金ない球団とか言われてましたね。選手を育てて巨人に貢ぐとか(;´・ω・)

 

とある科学者は

 

は目測を誤らせる色。そういえばこの色の球団がありましたね、ワハハハ」

 

とか。カープで笑いとるとか! オマエヲ(# ゚Д゚)真ッ赤ニ染メタロカ!

 

そして珍プレー好プレーでの他球団好プレーシーンでは、大体相手役はカープ

 

たまに映るのは達川さんが詐欺師デッドボールするシーン。しかも吹替面白おかしくしてある( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

そんなカープでしたが、勝てなくても大好きでした。(あ、言っちゃった)

 

それが今や

 

セリーグ優勝とか。連覇とか。

 

いまだに信じていません。そろそろ最下位だろうと(笑)

 

最下位だろうとワースト記録を出そうと、変わらずカープ好きです。

 

 

 

そんなカープは今年どんな姿を見せてくれるのか。

 

要注目していきたいです。