瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

カッチカチやぞ!今年もカープはカッチカチ!

カープ発進!水金地火木!ドッテンドッテン!

 

ついに2019プロ野球開幕ですね!

 

お父さん、18:00からですよ!

 

え?仕事?そんな・・・。

f:id:karotic:20190329002619p:plain

仕事とアタシ、どっちが大事なの!

 

 

 

 

 

皆さんは今年のプロ野球セ・リーグ、順位予想とかされてます?

 

僕は広巨Deヤ中阪ですかねぇ。正直3位以下は分かりません。

 

広島・・・丸抜けたけど選手層厚いし、記録更新の4連覇を期待して1位

巨人・・・5年連続V逸&監督交代予想です。でも補強しすぎで2位予想。

DeNA・・・怪我人復調でバランス良し。ラミ監督のメジャー方式野球で3位。

ヤクルト・・・野手は胸熱だが、投手がんばれ。防御力不足の4位。

中日・・・勘。松坂さん、開幕前の右肩接触は復調のフリですよね5位。

阪神・・・勘。メッセンジャーさんそろそろガス欠じゃ?6位。

 

テレビでもよく順位予想されてますけど、こんな感じじゃないかな。

 

やはり広島の勢いは今年もノリノリ。

f:id:karotic:20190329003108j:plain

 

 

・・・こんなのカープじゃない。

 

1位予想だけど、いまだに記憶の中から「ガラガラの市民球場」とか「13連敗」とかがフラッシュバァァァックしてしまうのです。

 

カープ低迷時の記憶は緒方監督が一番よく知っているんじゃないでしょうか。

 

辛かったでしょうね。。。。でもそれがカープ(オイ)

 

他チームファンの皆様。

 

蓄積されたカープの鬱憤はこんなもんじゃないですよ!

 

3連覇してても日本一になってないんですから!(ヤメロ)

 

でもそれがカープ

 

さぁ今年はどんなドッテン劇が待っているんでしょうか!

 

乞うご期待!

 

お父さん!18:00ですよ!

 

え?月末?仕事が忙しい?

 

ですよね。僕も見れない。

 

これがカープファン。苦笑です(;'∀')