瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

ジグサビキ釣行 しまなみ海道 大島の小さな港

数日後には台風がくると予報が出ているので行けるうちに釣りに行こうと、言うことで。

 

しまなみ海道の大島へ「何かしら」を釣りに行きました。

 

 

 

ジグサビキなら餌も買わなくていいし、ライトタックルでお手軽に釣りに行けるのでフラフラと発進。

 

釣れるかなーと思っているのは、アジ、メバルカサゴ、サバ、シーバス幼魚。

 

メバルに遊んでもらいながらアジ、サバが来たら最高です。

 

ではいざ!

 

「かめや」へ!(ソコカラカーイ)

 

釣り具のかめやでジグサビキのSサイズと3gの夜光メタルジグを購入。

 

竿とリールはメバリングのものを代用。

 

 

ではいざ!

 

大島へ!

 

 

ブーン

 

 

到着。

f:id:karotic:20190813184146j:plain

 

ギリギリ夕日に間に合った。

 

この日の満潮は21:00くらい。それまでの2時間ちょいが勝負かな。満月に近いから闇夜の恩恵は少ないけど。

 

 

数投したら、きましたよ!

 

f:id:karotic:20190813184159j:plain

 

カマスが。しかも極小。

 

えー!カマスも釣れるんじゃ!でもサイズが・・・щ(゚ロ゚щ) チイサッ!!

 

カマスよ、もっとデカい男になれ!アバヨ!(リリース)

 

 

 

その後、メバル2匹、シーバス幼魚U20が4匹でお時間となり終了。

 

アジ釣れず。。。

 

 

 

今度、ジグサビキの仕掛けじゃなくて、普通のサビキの下にジグ付けてやってみる。

 

枝針2本よりも本数多いほうが棚を探る効率がよさそう。

 

欲張りなもんで!!( ´艸`)