瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

小泉さんと滝川さん結婚!おめでとう!小泉クリステル誕生

仕事が終わって家に帰ると妻がよくワイドショー的な話題を振ってくれる。

 

今日は題目の通り、自民党小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサー滝川クリステルさんの結婚の話題が出た。

 

えぇぇぇでしたよ。

 

 

まさか!いや、どんな有名人でも一人の人間。結婚くらいするだろう。・・・でも、政治家!とアナウンサー!。。。えぇぇぇ

 

そして話をしながら頭の中で顔をイメージしていた私は小泉進次郎さんの顔と小泉孝太郎さんの顔がどっちか分からなくなっていました。テヘヘ

 

完全に孝太郎さんとクリステルさんを並べてました。。。スミマセン

 

 

こんな時は、ネットで検索して情報整理っと。

 

カチカチカチ・・・

 

進次郎さんは次男ね。OK。

 

純一郎がパパで、孝太郎が長男で、進次郎が次男で・・・・ん?

 

ママは?・・・あぁ。。。。そうか。今この話はやめよう。

 

ん?

 

三男??いたの????

 

えっと、なになに・・・・??

 

・・・・この話も今はやめよう。

 

 

 

 

では結婚の話に戻って。。。。

 

小泉進次郎さんといえば自民党の若手でサラブレット。若いのに有権者から人気もあるので党としては貴重な人材。政治的な力も大いにある。

 

8月7日に結婚発表をして世間を驚かせましたが、自民党の菅さん、そして安倍総理

 

この二人もびっくりしてましたね。まぁいくら同じ党とはいえ他人の家だからね。

 

交際の段階では言わないでしょうよ。

 

とはいえ、記者発表する前には総理、菅さん含め関係者には根回しをする当たりはさすがの常識人。好感持てるなー。

 

クリステルさんに惹かれた点については、「クリステルさんといると、政治という戦場から離れることができ、寄りかかっていいような、無防備な自分にさせてくれる」だという。

 

これだね!

 

やっぱ男はこういう女性の部分が一番なんですよ。

 

女性もそうだと思うけど、肩ひじ楽にして気を休める事ができる人と一緒になりたいと思うんじゃないかな。

 

金八先生も言ってた。

 

人という字は・・・(略

 

 

クリステルさんは3歳年上の41歳。酸いも甘いもそりゃぁ大いに経験されてると思いますが、進次郎さんも負けてないと思います。

 

日本のトップを行く政党でガンガン仕事しているんですから。

 

私らパンピーには想像できない苦労があるんでしょうなぁ。

 

 

 

でも

 

 

間違いなく言えること、言われることは私たちと同じ。

 

お互い支えあって、末永く幸せな家庭を築いてください。

 

おめでとう!