瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

連敗の後の連勝。不安定なカープ。と言われる。謝れば勝つとか言われる。

泥沼の連敗から、今日時点で8連勝。

 

ただいまリーグ3位。

 

緒方監督が選手に謝罪した日を境に、連勝が続いているらしい。

 

 

ニュースでは謝罪がきっかけでチームがいい雰囲気になり・・・まぁ結果良かった良かった。やっぱり暴力はだめだよね。

 

的な。

 

以下、謝罪について

 

6月30日、DeNA戦の試合後、緒方監督が怠慢プレーを理由に、野間選手を複数回平手打ちしたことが判明。球団によると「手を上げたのは監督になって初めて。野間選手にケガはなく、関係も崩れていない」という説明で、緒方監督も7月15日、試合前ミーティングで野間選手とチーム全員に謝罪している。

 

以上。

 

 

まぁ今のご時世だろうが、喧嘩だろうが、先に手を上げたら負け。っていうのはあるけども・・・

 

監督が怒る前に選手自身、それか選手同士で怠慢化しないような声掛けやら切磋琢磨やらあったのかな。

 

あ、野間選手の怠慢と言われるプレーはこんな感じ。

 

6月30日の延長11回、2-2の1アウトの場面。野間選手は投手前にフライを打ち、これをノーバウンドで捕球されると判断して1塁への全力疾走を怠った。だが、投手はこの打球をノーバウンドで捕球出来ず結果は投手ゴロに。野間は緩慢走塁のため1塁アウト。チームはこの試合、引き分けに終わり、試合後に緒方監督が野間選手に鉄拳を振るった。

 

野間選手は多くを語らず、球団にゆだねたそうです。

 

むー・・・・

 

 

野間選手、せめて自身の想いを語ってくれ。。。

 

自己中でアホな想いでもいい。熱い自責の念でもいい。

 

言えない雰囲気だったのか、そういう人なのか、分からないけど。。。

 

ファンとしてはこの結果になっているカープは不安だな。

 

いくら連勝してても、プロ野球は今日で終わりでもなく、今年で終わりでもなく。

 

 

まだまだ続いていく。当然カープも存続して続いていってほしい。

 

チームをまとめるリーダー選手が出てきてくれないかなぁ。