瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

砂浜バーベキュー もちろんキス釣りもね

海の日がくっついた連休、皆様いかがでしたでしょうか?

 

社会人からすると貴重な休日ですが、学生からすると夏休み前の前座ですね。

 

前座で生きてる身としては羨ましい限りです。。。( ´△`)イイナー

 

 

では、数少ない休みに私がどこに癒されに行ったかと言うと、しまなみ海道です。芸がないなー(;゜∀゜)

 

砂浜といえば、キス釣り!

 

 

そして家族サービスも兼ねてバーベキュー!

 

最高ですよ。日差しが暑いのでターフ組み立てて、背もたれ肘掛け付の椅子と、テーブルと酒&つまみ。

 

 

こんな感じの眺め


f:id:karotic:20190717072914j:image

目の前2メートルから海!そして一面オーシャンビュー!

 

そして穴場なので誰もいない。。。

 

踊っても、音痴が歌っても、誰もいない。

 

 

 

 

最高。

 

 

 

釣りはと言うと、大潮1日前、曇りのち晴れ、満潮9:00頃、スタート8:00から二時間程度、竿2本、遊動天秤の2本針、砂虫、と言う条件でシロギス12cm~24cmが20匹程度。外道でチヌ幼魚、ハゼ、フグでした。

 

 

釣れたキスは即〆て塩焼きに。ありがたく頂きました。本当に美味でござった。

 

 

多分また行く。真夏に泳ぎに行く。

 

今回は大人が入るには冷たすぎたので(;´д`)

 

干潮の時に腰まで入って深場を釣るのも楽しいですよ。