瀬戸内 発進!

瀬戸内が好きな人による発信系日記

カープ 厳しい状況は続く。。。3位・借金生活

次は勝つだろう・・・

 

きっと次は勝つだろう・・・

 

今は連勝への布石・・・

 

このあとまた何連勝もするだろう・・・

 

 

 

そう思いながら6月が終わり、現在3位、借金生活突入

 

ど、どうしたのでしょう、カープ

 

さすがにいいニュースが少ないとファンとしてもつらいですね。

 

当然選手も監督も関係者の方も辛いんでしょうけど。

 

球場の罵声もすごいですからね・・・(ノ´∀`*) イヤー

 

カープファンは(広島人は)言葉遣いが荒いから、関東の人が聞いたらビックリする。

 

おどりゃ、なんしょんじゃ!ボロじゃのぉ!」

「じゃけぇゆーたろぉがぁ、さっさと交代させとかんけぇじゃろぉが!」

わしが監督しょったら絶対優勝じゃ」

「こがーな球が打てんのじゃけ終わりじゃのぉ!」

「もう二度とこんけぇの!」(絶対また来るパターン

 

文字じゃ伝わらないかなぁ。イントネーションは、そう、仁義なき戦い(;'∀')

 

まぁ広島人は怖い言葉遣いと言われても少なからず、誇りに思っている部分もあります。女性の広島人はどうか分かりませんが。。。

 

博多弁とかいいですよねぇ(ぇ

 

 

話がそれました。

 

私の周りは人が集まると必ずカープの話が出ます。今は話題が出てもみんな怒ってばっかり(苦笑)

 

迷走カープはいつ復活してくれるのか。

 

ノンビリ待つことにします( ^^) _旦~~